立春

170204

本日は立春、春が始まりましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は先月、ひとつ歳を重ねました。
今日は大好きな仲間たちと楽しいお酒を頂いています。
もうすぐお花見。
貴方はお花見でどんなお酒を飲みますか?

100 オトナになったらできないこと

ご無沙汰しています。
あっという間に年末ですね。
12月7日から放送開始の海外ドラマの吹き替えをやっています。
戸松遥さん、島﨑信長さん、梶裕貴さん出演の話題作品です。

100otona

海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」
ヘイダー校長役
(リサ・アーチ)
NHK Eテレ
2016年12月7日(水)より
毎週水曜 19:25〜19:50(全26回)

中学生の女の子と2人の男の子のなかよし3人組が、さまざまなことにチャレンジしながら成長していく青春コメディー。
主人公たちが通うプータタック中学の、生徒たちから恐れられている校長です。
ぜひご覧ください。

アニメ「ヘボット!」
ヴィーテ姫役

テレビ朝日系全国ネット
毎週日曜 7:00〜7:30 OA中

ヘボすぎる主人公のヘボットと、ユル〜い王子のネジルの、はちゃめちゃギャグストーリー!

海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム 4」(再放送)
マレフィセント役
(クリスティン・バウアー・ヴァン・ストラテン)
NHK BSプレミアム
2016年12月4日(日)より
毎週日曜 2:05〜3:35(2話ずつ放送 全23回)

今年の春に放送された番組の再放送です。
見逃された方はぜひ!
「アナと雪の女王」のキャラクターがたくさん登場します。

アニメと海外ドラマ

こんにちは。
ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしですか?
最近の活動情報をお知らせします。

アニメ「逆転裁判」
姫神サクラ役

読売テレビ・日本テレビ系
毎週土曜 17:30〜

実は先週から出ていて、再来週までの出番なんです。
姫神サクラは謎多き人物で、初回の収録では、収まりどころを決めるまでは試行錯誤しましたが、スタッフの皆様のお導きで救われました!
ぜひご覧ください。

海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム 4」
マレフィセント役
(クリスティン・バウアー・ヴァン・ストラテン)
NHK BSプレミアム
毎週水曜 23:15〜
再放送 毎週土曜 17:00〜

マレフィセントは「眠れる森の美女」のオーロラに魔法かける魔女です。
この作品はとにかく良く出来ています。
ありとあらゆるキャラクターが出演し、テーマに沿って、より人間性の深みを増していく!
一度観たら、やめられない?こと間違い無しです!

once4

皆様、大変ご無沙汰しております!

いつもご声援を頂き、本当に感謝しております。
有難うございます!

2015年も様々な作品に出会う機会を頂きました。
時間を共にしたスタッフ&キャストの皆様のパワーと温かさに助けられ、無我夢中で突っ走った1年でした!

世界中に様々な悲しみがある中、人との繋がりを見つめ直すきっかけに、文化やスポーツが生かされれば嬉しいです。
私自身もその様な機会に感謝して、上質な作品の提供とご恩返しが出来る様に、日々歩んでまいります。

これからも、皆様のご声援のお力をお借り出来ます様に!

忘年会シーズン、1年のお疲れの体。
ノロウイルス&インフルエンザには、くれぐれもお気を付け下さいね!

日野由利加


最近の活動情報

WOWOW

「ベイツ・モーテル」シーズン2
主演・ノーマ・ベイツ役(ヴェラ・ファーミガ)

映画

「ハンガー・ゲーム」FINALレボリューション
コイン首相役(ジュリアン・ムーア)
2015年11月20日、世界同時劇場公開(FINALレジスタンスに続く)

STARチャンネル

「ハンニバル」シーズン3
ベデリア・デュ・モーリア役(ジリアン・アンダーソン)

「TRUE DETECTIVE」シーズン2
ジョーダン役(ケリー・ライリー)

NETFLIX

「ヘムロック・グローヴ」シーズン1~3
オリヴィア役(ファムケ・ヤンセン)

マーベルドラマ第2弾「ジェシカ・ジョーンズ」
ホガース役(キャリー=アン・モス)